2015年08月29日

なごや子ども市会 本会議(最終日)

今日はなごや子ども市会の最終日で、本会議場での発表をする日です。

18日から始まって3日目という短い時間でしたが、第六委員会では消防航空隊を見学し

皆で意見を出し合い発表内容をまとめました。

第六委員会の子ども議員一人ひとりが立派に発表できたことをとても嬉しく思います。

いろいろ大変だったと思いますがよく頑張りましたね。

また子どもたちの活動を支えてくださったご父兄の方にも感謝申し上げます。
IMG_3811.JPG
posted by taka at 00:00| 愛知 ☔| 議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

なごや子ども市会 2日目

なごや子ども市会の2日目です。

今日は第六委員会室で、前回グループ別でまとめた内容を再度確認し、3つのグループの内容を一つにまとめる話し合いをしました。

そして、本会議場で話す順番なども決めました。

その後、本会議場で子ども議長と子ども副議長を決める選挙を行いました。

子ども議員の皆さん、お疲れ様でした。
体調に気を付けて29日の本会議に挑んで下さいね。(^-^)/


2203E1B4-CDD8-4D4E-8A82-213F5BA8B292.jpg
posted by taka at 22:45| 愛知 ☁| 議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

【名古屋の未来を語る会(市政報告)】開催のお知らせ

【名古屋の未来を語る会(市政報告)】開催のお知らせ

河村たかし市長と鈴木たかゆきが名古屋の今、そして未来について語ります!


◆日 時  平成27年3月14日(土曜日)    14時〜16時

◆場 所  天白生涯学習センター (第一集会室)

名古屋市天白区天白町大字島田字黒石4050番地  電話:052-802-1161
交通案内  市バス「原中学校西」下車西へ600m
市バス「溝口」下車南へ200m
地域巡回バス「天白公園」下車すぐ

◆参加者  名古屋市会議員  鈴木たかゆき
      名古屋市長    河村たかし(予定)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
主 催  鈴木たかゆき事務所

問合せ  名古屋市天白区原5丁目2212番地 南荘1F
     TEL 052-808-1663 FAX 050-3737-2830 mail t.suzuki.office@gmail.com


※参加ご希望の方は住所、氏名、連絡先を明記の上、電話、FAX、メールにて申込みをお願い致します。

※3月12日で任期満了となるため、開催日当日は前市会議員となります。


名古屋の未来を語る会.jpg


posted by taka at 12:00| 愛知 ☀| 議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする