2012年09月02日

平成24年天白区総合防災訓練

今日は朝8時半から植田小学校にて防災訓練がありました。
8時半にはサイレンがなり訓練が開始されました。


image-20120902223110.png

 
植田学区の地域の皆さん、そして天白区の各組織の皆さんの

協力によっていろいろな訓練がブースに分かれて行われました。

先日、中央防災会議と内閣府の作業部会で発表のあった

南海トラフ巨大地震の被害想定では最大32万3000人の

死者が出るという衝撃的なものでした。

しかし、いろいろな条件をクリアできれば激減できるとの

内容もありました。そんな発表のあとの総合防災訓練ですから、

みなさん暑いなかも一生懸命に参加されていました。

災害など起きて欲しくはないですが、自然の力にはかないません。

しかし少しでも被害を小さくする努力は日ごろからしておかなければいけません。

こういう普段の訓練のつみ重ねが「いざ!」

という時に発揮されると思っています。

今日は防災訓練に参加された皆さん

暑い中本当にお疲れ様でした。


image-20120902223155.png



image-20120902223300.png

image-20120902223240.png



posted by taka at 19:25| 愛知 ☔| 議員活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

