2013年05月18日

2013年度 天白区学童保育連絡協議会総会

今日は夕方から生涯学習センターにて

「2013年度 天白区学童保育連絡協議会総会」に参加をしてきました。

学童保育は大変厳しい状況で運営をされている事はいつもお聞きいています。

さらにトワイライトスクールやトワイライトムーム、そして民間の学童保育所など様々な問題があります。

予算の関係もあり市の対応も厳しいですが、なんとか良い状況が作れるように

現場の意見を聞きながら努力をしたいと思います。


image-20130518215641.png

posted by taka at 21:54| 愛知 ☁| 議員活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第99回 光風会展

第99回 光風会展を観てきました。

これは5月14日から5月19日まで開催されています。

作品をカメラで撮ることはできなかったので、残念ですが

広い会場に飾ってある絵はとても大きく迫力があります。

まるで写真のような絵や、色合いの優しいものなどいろいろな絵があり心の落ち着く時間をすごせました、


image-20130518213658.png
posted by taka at 21:32| 愛知 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回 NAGOYA学生EXPO2013

第3回 NAGOYA学生EXPO2013行ってきました。

「NAGOYA学生EXPO」とは?
学生が名古屋市と地元の企業と協力して作り上げる東海地区最大の合同学祭イベント。

今日は天気も良く日陰は風もあって涼しげでした。
オープニングには河村市長の挨拶と名古屋の国歌?「燃えよドラゴンズ」の熱唱もありました。


image-20130518201437.png



学生やNPO、またスポンサーや協賛の企業、学校などのブースや食べ物のブースなど29店が出店しています。

image-20130518201527.png


名古屋テレビ塔を中心として学生の皆さんがこうして盛り上げてくれることを嬉しく思うと共に一緒にもっともっと栄地区を盛り上げていきたいと思います。


image-20130518201538.png


明日も開催されていますので、お時間ある方は、ぜひ!行ってみてください。

「NAGOYA学生EXPO2013」公式サイト
http://gakusei-expo.com/
posted by taka at 20:08| 愛知 ☀| 議員活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする